いむいむ ブログ 

愛知県春日井の一級建築士事務所&不動産事務所 gimbalworks 代表 井村正和のブログです。

イーアス春日井 夜間工事

<人・建築・まち> を繋げて豊かな場づくりをめざす
    設計事務所&不動産会社 (同)ジンバルワークス   
代表 井村正和のブログ

 

こんばんわ

 

店舗リフォーム

 

現在、春日井市のショッピングセンター”イーアス春日井”内にてプチリフォーム工事中。

ショッピングセンターなので夜間工事となっています、いまこの時間(夜10時過ぎ)もまだ工事は続いています。がんばれ、いや、がんばってください。

 

ショッピングセンターや百貨店などの複合商業施設では夜間工事はよくあります。

 

さて、約2年前にオープンしたイーアス春日井。

以前は西友が経営していた総合スーパー「LIVIN」がありましたね。リビンじゃなくてリヴィン。その前はザ・モール春日井。

 

LIVINには春日井には珍しく早い時期からスタバが入っていたり、ウォルマート傘下になってからは地下ですけどいかにも外資的なスーパーが入ったりしてましたね。

もっと遡るとドライブインシアターなんて物があった時代もありました。

 

今思えばなかなか先駆的な事をやってきた場所。しかし、リテールセールの世界の移り変わりも激しいものですね、歴史を感じ取れる場所。

 

さてそんな場所で2年前にオープンしたイーアス春日井、その1階に「かすがいGOGO!」というショップがあります、店舗内装を担当させてもらいました。

 

竣工当時の写真

KasugaiGOGOというモビリティを展開しつつ、地域特産品を販売する複合拠点としてスタートしました。

 

2年経ち今回、業態転換という事でサインの交換やデジタルサイネージ取り付けという部分工事を行っています。

奥に見える白いフレームはサイネージ用モニターを取り付けるためのもの。重量100kgちょっと。

 

取っちゃった。

 

取っちゃった。

まあ、一定の役目を終えたという事でしょうか。

 

「かすがいサポートテラス」へリニューアル!

 

今日の深夜1時ぐらいに新しいサインが付く予定です。新しい店名は「かすがい サポートテラス」

 

内照式サインとサイネージモニター4台がドンとつけばまた全然雰囲気変わります。

イーアスに行かれた際には立ち寄ってください。

 

春日井特産品の桃味噌を売ってますよ。

ぜひ。

 

〜おしまい〜

 

WEB > gimbalworks.com

instagramhttps://www.instagram.com/gimbalworks_masakazuimura/

-----------------------------------------------------
合同会社GIMBAL WORKS / ジンバルワークス
〒486-0912 愛知県春日井市高山町2-11-1
-----------------------------------------------------
井村正和
imuramasakazu@gmail.com
090-4167-6413
https://www.facebook.com/masakazu.imura
https://www.instagram.com/imuramasakazu/
-----------------------------------------------------
* 2017.12.1 法人化に伴い井村建築設計から社名をgimbal worksに変更