いむいむ ブログ 

愛知県春日井の一級建築士事務所&不動産事務所 gimbalworks 代表 井村正和のブログです。

収まりが収まってきた!

 

 

こんばんわ

またまた高蔵寺の現場へ。内装工事が佳境になってきました。

内装工事、照明工事の残り、最後制作家具がドドドッと入ってきて来月頭には竣工検査となります。

 

黒板塗装の壁

左手に小上がりスペースのある空間。奥に見える深緑の壁は黒板塗装です。

マグネットペイント+チョークボードペイントを施し磁石も使える黒板になっています。子供たちがわちゃわちゃと落書きをしてくれるでしょう。

 

 

窓から向こうの空間(小上がりスペース)が見えます。

 

洗面スペースの入口はアーチ状

 

収まり!

有孔ボード、棚柱(棚を上下させられる金物)、スライドコンセント(棚の下に照明を仕込むための長ーいコンセント)をぴらっと収めてもらっています。

 

目地の通り、目透かしの寸法、頑張ってもらって指示通りに仕上がっています。

目透かしの幅を3ミリ、出っ張りの無い面一(ツライチ)の仕上げ。気持ちが良い。

 

こういった工事をしっかりしてもらえると嬉しいですね。図面書いて良かった、と思います。

 

一方、厨房はがっちりとすでに什器が入りました。立派な厨房です。

と、ちょっと安心した所で遊びの準備!

ふふふふ

 

〜おしまい〜

 

WEB > gimbalworks.com

instagramhttps://www.instagram.com/gimbalworks_masakazuimura/

-----------------------------------------------------
合同会社GIMBAL WORKS / ジンバルワークス
井村正和 / imuramasakazu@gmail.com / 090-4167-6413
https://www.facebook.com/masakazu.imura
https://www.instagram.com/imuramasakazu/
-----------------------------------------------------
* 2017.12.1 法人化に伴い井村建築設計から社名をgimbal worksに変更