いむいむ ブログ 

愛知県春日井の一級建築士事務所&不動産事務所 gimbalworks 代表 井村正和のブログです。

かすがいサポートテラス at イーアス春日井

<人・建築・まち> を繋げて豊かな場づくりをめざす
    設計事務所&不動産会社 (同)ジンバルワークス   
代表 井村正和のブログ

 

こんばんわ

 

先日プチリニューアルした「かすがいサポートテラス(イーアス春日井店)」へ。

以前は「かすがいGOGO!」というお店でした。

 

サイン付け替えとサイネージを取り付けてリニューアルしました。

 

 

細かな正式店舗名は

「暮らしの相談窓口 かすがいサポートテラス produced by Kasugai GOGO」

となっています。

 

税務相談から相続、不動産、事業継承、遺言関係などお金から資産等幅広くよろず相談所となっています。母体が税理士事務所なのです。

 

相続とか遺言といったちょっと普段避けがちでついつい後回しにしがちな事をこういった明るいショッピングセンター内で相談できるというのは良いですね。

我が家でもそれなりにバタバタしました。

 

親が何をどこに持っていて、兄弟(子どもたち)にどうしようと思っているのか、兄弟間で理解を得られているのか、、なんて事は忙しい日常生活の中で話題にもなりませんからね。

「うちはちゃんと準備できてるぜ!」なんて方は数少ないのではないでしょうか。

という訳でちょっと気になるなあ、という方は気軽に相談に行ってくださいね。

なんてったってゴディバの横ですから!

 

 

サイネージモニターを4台縦方向に設置。これをピチッと隙間均等に設置するのが結構難儀でした。それなりに重量もあり、天井から吊るす事も不可能だったので鉄骨のフレームを設置、床のコンクリート面にはボルトで固定。高さもあるので揺れると危ないので垂れ壁にも固定。電源は垂れ壁にあったライティングレールより。

 

フレーム取り付け作業。夜間工事にて。

 

取り付けパネルの位置出し。

 

おかげさまで綺麗に工事完了。イーアスもいつの間にか空き店舗がなくなって軌道に乗るのかな。ユニクロ、GU、H&Mといった大型テナント、ナショナルチェーンが入っているショッピングセンターの1階にこういったお店を配置できている事は結構大きな意義があるのではと思います。

 

「1人で悩まず私達と一緒に考えませんか?」との事。

一番下に代表の濃い〜顔が映ってますが気にせず。

地域のためにますます頑張って欲しいところです。

 

ではでは。

 

〜おしまい〜

 

WEB > gimbalworks.com

instagramhttps://www.instagram.com/gimbalworks_masakazuimura/

-----------------------------------------------------
合同会社GIMBAL WORKS / ジンバルワークス
〒486-0912 愛知県春日井市高山町2-11-1
-----------------------------------------------------
井村正和
imuramasakazu@gmail.com
090-4167-6413
https://www.facebook.com/masakazu.imura
https://www.instagram.com/imuramasakazu/
-----------------------------------------------------
* 2017.12.1 法人化に伴い井村建築設計から社名をgimbal worksに変更