いむいむ ブログ 

愛知県春日井の一級建築士事務所&不動産事務所 gimbalworks 代表 井村正和のブログです。

建築家の日常 チェック〜猫〜食事〜現場定例

 

 

こんばんわ

なんだか暖かくなりそうでなりませんね。

 

建築家の日常、と言ってよいのかどうか(?)ですが、いろいろと動き回る事が多いです。

〜チェックからの猫〜

ちょっとチェックする事があり昨年竣工したおうちにお邪魔。そこには相変わらず優雅な感じでのんびり日向ぼっこする猫。

いいなー、猫ってずるいなー。

 

まちおこし的応援兼ねての食事〜

 

その後は勝川に戻ってパレッタで毎月第2、第4火曜日に行われている食べ物ガーデンへ。キッチンカーが並びいろんな味を楽しむ事ができます、このエリアを盛り上げるためもう62回目との事、継続ってすごいですね。

寒い中、YAMABALさんのホットサンドをいただく、が写真撮り忘れた。

オノモト商店さんのスパイスカレーもめちゃうまそうだったがさすがにそこまで食べられず。

 

YAMABALさん

https://www.instagram.com/yama_bal/

 

オノモト商店さん

https://www.instagram.com/onomoto_curry/?hl=ja

 

〜まじめに現場定例へ〜

 

その後は高蔵寺に移動して定例会議へ。屋内に天井、壁の下地軽量鉄骨が施工されてなんとなく空間のかたちが見えてきました。

銀色の部分が軽量鉄骨と呼ばれる壁の骨組みとなる部材です。この上に石膏ボードを貼ったりして天井や壁を作っていきます。

 

天井の山形がみえてきました。

 

こちらは間仕切り壁の山形が見えてきました。

窓枠も。

なんだか写真ばかりのブログになりました。

ではでは、また!

 

〜おしまい〜

 

WEB > gimbalworks.com

instagramhttps://www.instagram.com/gimbalworks_masakazuimura/

-----------------------------------------------------
合同会社GIMBAL WORKS / ジンバルワークス
-----------------------------------------------------
井村正和
imuramasakazu@gmail.com
090-4167-6413
https://www.facebook.com/masakazu.imura
https://www.instagram.com/imuramasakazu/
-----------------------------------------------------
* 2017.12.1 法人化に伴い井村建築設計から社名をgimbal worksに変更