いむいむ ブログ 

愛知県春日井の一級建築士事務所&不動産事務所 gimbalworks 代表 井村正和のブログです。

のんびりと観葉植物について

 

 

こんばんわ

ではなく今日はこんにちは。

特に何も無い日曜日、雨も降っています。

午前中ちょこっと朝宮公園に足を運んでサッカーイベントを見ていたら案の定友人が脚を怪我してしまったので病院に送り届けてそのままイベントから私自身も抜け出し。

 

そしていま家の中でのんびりしています。

 

HaruyのLovelyを聴きながら。

www.youtube.com

 

観葉植物 〜ウンベラータ〜

 

木製サッシの向こうにはケローナ通り、窓辺にはウンベラータ。このウンベラータは樹形がおかしくなって一度枝を切られてその後またじわじわと成長中。

ほんとはもっと大きくなって部屋の天井ぐらいに達するはずなんだけどなあ。鉢が小さいせいなのかこのサイズどまりです。

こんな感じになるはずなんだけど。。

フィカス・ウンベラータ382|観葉植物専門店「ワールドガーデン」

 

www.hyponex.co.jp

観葉植物はあまり詳しくないですがやはり屋内にポツンポツンと緑があるのはいいですね。あんまり世話しないけど。

 

観葉植物 〜アジアンタム

 

もう一つ屋内植物でオススメを挙げるのであれば、

アジアンタム」かな。

 

小さくてふんわりと涼し気な葉を繁らせます。横方向に広がりながら垂れ下がっていくボリュームで、優雅です。カウンター上に置いてもよし。

 

観葉植物も調べていくといろいろと面白いです。

ではでは。

 

〜おしまい〜

 

WEB > gimbalworks.com

instagramhttps://www.instagram.com/gimbalworks_masakazuimura/

-----------------------------------------------------
合同会社GIMBAL WORKS / ジンバルワークス
-----------------------------------------------------
井村正和
imuramasakazu@gmail.com
090-4167-6413
https://www.facebook.com/masakazu.imura
https://www.instagram.com/imuramasakazu/
-----------------------------------------------------
* 2017.12.1 法人化に伴い井村建築設計から社名をgimbal worksに変更