いむいむ ブログ 

愛知県春日井の一級建築士事務所&不動産事務所 gimbalworks 代表 井村正和のブログです。

竣工写真撮影に

 

 

こんばんわ

今日はノキシタカフェの竣工写真撮影でした。

 

プロのカメラマンさんにはちゃんとしたアングル(?)で撮ってもらうので私は携帯を持って気になったアングルで適当にパシャパシャと。

邪魔にならないように。

 

トイレのサインです。

男性はちょんまげ結ってます。

 

こちらは「みんなのたまりば  tutti」のガラスサイン。

これらのサインデザインも担当させてもらいました。

 

サイン共通デザイン

ここにはいろいろな「居場所」があります。そんな共通の「場」の存在を表現するツールとして「斜線」を使ってデザインしました。

屋根、庇、軒があってそこに陰が生まれ、場所が生まれる。そんなみんなの居場所を表現しています。

 

なんとなくカウンターから壁を見た所。

ちょっと彩度を落とした配色をしてみました。配色って難しくて面白い。

 

カラフルなツールがおかれた「みんなのたまりば」

奥にある緑色の壁は黒板です。「黒」板といっても昔ながらの緑色のタイプを選びました。

 

 

「といれ」サインと空間

 

 

ガラス越しに「ジョブズshop」と「ノキシタカフェ」を見る。

 

こちらは屋外、この施設名の元である「のきした」がずずーんと長くあちこちを繋げる様に続いています。

撮影無事終了。ですが、やっぱりこういった施設は実際に使われいる状況の写真がほしいところ。また撮影しよう。

ではでは。

 

〜おしまい〜

 

WEB > gimbalworks.com

instagramhttps://www.instagram.com/gimbalworks_masakazuimura/

-----------------------------------------------------
合同会社GIMBAL WORKS / ジンバルワークス
井村正和 / imuramasakazu@gmail.com / 090-4167-6413
https://www.facebook.com/masakazu.imura
https://www.instagram.com/imuramasakazu/
-----------------------------------------------------
* 2017.12.1 法人化に伴い井村建築設計から社名をgimbal worksに変更