いむいむ ブログ 

愛知県春日井の一級建築士事務所&不動産事務所 gimbalworks 代表 井村正和のブログです。

ワークショップ準備

 

 

こんばんわ

今月末に、と、あるアートワークショップを企画検討しています。

就労支援施設ではたらく子たちと一緒に竣工した部屋の壁に絵を描きます!

のきしたワークショップ

 

「のきしたカフェ」で開催されるので「のきしたワークショップ」と名付けました。

ワークショップタイトルは「スモークツリーをかこう!」です。

なぜスモークツリーにしたのかというと、樹木の柔らかなイメージが適しているなあと思ったのと簡単な手作業で楽しみながら描けるかなあ〜、と思ったためです。

 

 

 

この部屋の奥の壁に行います。

ある程度段取りはこちらで決めておいて、ボディスポンジを使ってポンポンと楽しみながらできるかなー、と。

 

スモークツリー、とはこんな物です。

庭木や屋内のインテリア用にも使われていますね。彩度を落とした緑〜赤〜黄緑〜白などがシックにおしゃれ。

というわけでこれを真似して表現したみたいわけです。正直まだどうなるか、、わかりません。おそらくやりながらアレンジしていく事になるのかな。

ボディスポンジタオル実験

作業自体はとても楽しいです。

成功するといいなあ!

 

”ちなみにスモークツリーの花言葉「煙に巻く」「賢明」「儚い青春」「賑やかな家庭」。”

・・・煙に巻く??

なるほど、それそれで面白い。

さて、どうなるやら。

 

ではでは。

 

 

 

 

〜おしまい〜

 

WEB > gimbalworks.com

instagramhttps://www.instagram.com/gimbalworks_masakazuimura/

-----------------------------------------------------
合同会社GIMBAL WORKS / ジンバルワークス
井村正和 / imuramasakazu@gmail.com / 090-4167-6413
https://www.facebook.com/masakazu.imura
https://www.instagram.com/imuramasakazu/
-----------------------------------------------------
* 2017.12.1 法人化に伴い井村建築設計から社名をgimbal worksに変更