いむいむ ブログ 

愛知県春日井の一級建築士事務所&不動産事務所 gimbalworks 代表 井村正和のブログです。

ごはんとおやつ nico

 

 

こんばんわ

今日の昼は久しく行けていなかった”ごはんとおやつ nico”さんへ

(窓際に飾られたオブジェ)

 

久しく行けていない、といっても事務所のすぐ隣なんですけどね、なんとなくバタバタしたりしてタイミングを作れず。nicoさんがうちの横のテナントを借りてくれて営業をスタートしてもう10年も経ちました。

時間が過ぎるのは早い。そして10年も営業を続けてきてくれている事に感謝です。

 

kasugai-kanko.jp

観光コンベンションのサイトにも掲載させてもらっています。

 

王道チキンのフリット

今月のメニューはnicoさん王道、チキンのフリット。やっぱ、おいしいよ、ほんとに。

nicoさん今月のメニュー

【5月ごはん】

チキンフリット

切り干し大根のサラダ

野菜の寒天寄せ 辛子味噌

チリコンカン

なめこの味噌汁

玄米ご飯

 

もうね、そんなに手間ひまかけ無くてもいいのに、、とこちらが思ってしまうほど丁寧につくってくれています。朝早くから準備して夜遅くまで仕込んで。

そういうのが味に出るんですね。

職人さんだなああ、と感心させられます。と、同時に心配にもなってしまう。オーナーの方は実は同級生なので年齢の事、体の事、なにかと年相応の心配事がでてくるもので。

 

今日は天気も良く窓からの眺めはこんな感じ。ケローナの緑と青い空が見えます、大きなガラス窓をつくって良かった。

てか、田舎だな。いいんだけど。

 

今日はデザートまでいただきました。

「ほうじ茶のブリュレ」

 

ameblo.jp

ブログもながーく続けている。やるなー。

 

tabelog.com

食べログにも写真が沢山たまってきた、愛されている店ですね。飲食店の経営は簡単じゃない、ことは他人事レベルで知ってはいますが。続けてきている事は大したことです。

 

あ、そうそう。もちろんこのお店の設計はさせてもらいました。コンパクトに10席、厨房はぎゅぎゅ〜っといろんな機能を詰め込みまくった小さなお店です。

 

事務所前の万両(たぶん)の枝が剪定されてさっぱりとなっていた。今年はちゃんと実をつけるのだろうか。。

 

 

と、いうちょっと贅沢なお昼でした。

ではでは。

〜おしまい〜

 

WEB > gimbalworks.com

instagramhttps://www.instagram.com/gimbalworks_masakazuimura/

-----------------------------------------------------
合同会社GIMBAL WORKS / ジンバルワークス
井村正和 / imuramasakazu@gmail.com / 090-4167-6413
https://www.facebook.com/masakazu.imura
https://www.instagram.com/imuramasakazu/
-----------------------------------------------------
* 2017.12.1 法人化に伴い井村建築設計から社名をgimbal worksに変更