いむいむ ブログ 

愛知県春日井の一級建築士事務所&不動産事務所 gimbalworks 代表 井村正和のブログです。

サンプル墓場(?)

 

 

こんばんわ

サンプルって楽しいですよね。

設計事務所はじつにいろいろなサンプルを集めます。クロス、塗装サンプル、タイルサンプル、外壁サンプル、金属サンプルなどなど。

カタログではわからない質感を実物サンプルを見て確認するわけです、もちろんお施主さんにも見てもらって確認してもらいます。

 

やっぱりカタログ写真と実物は想像以上に違ったりするものです。写真が良く撮れすぎている場合もあれば、単純にパソコンモニターの色があってなかったり、という原因もあるとおもいます。

 

そんなわけで事務所にサンプルが積み上がっていくわけですが、全部捨てるわけにもいかず、、、

どうしよう、と思った結果ちょこちょこ事務所前の庭(という程大きくないですが)に埋め込んでいます。

 

埋め込んでいるのは主にタイルと石系の建材。

色もカラフルなのでなんか、それなりに良い感じです。

(決して捨てているわけではありませんので)

 

ツルニチソウとワイヤープランツもどんどんと成長し、事務所前が賑やかな感じになってきました。

いつかやまほどサンプルを集めて1枚1枚がすべて異なるタイル壁をつくってみても面白いかも、なんて思ったりしてしまいます。

タイルって面白いなあ。

 

今日は短めですがそんなお話でした。

ではでは。

 

〜おしまい〜

 

WEB > gimbalworks.com

instagramhttps://www.instagram.com/gimbalworks_masakazuimura/

-----------------------------------------------------
合同会社GIMBAL WORKS / ジンバルワークス
井村正和 / imuramasakazu@gmail.com / 090-4167-6413
https://www.facebook.com/masakazu.imura
https://www.instagram.com/imuramasakazu/
-----------------------------------------------------
* 2017.12.1 法人化に伴い井村建築設計から社名をgimbal worksに変更