いむいむ ブログ 

愛知県春日井の一級建築士事務所&不動産事務所 gimbalworks 代表 井村正和のブログです。

窓からの眺め 〜珈琲屋さん〜

<人・建築・まち> を繋げて豊かな場づくりをめざす
    設計事務所&不動産会社 (同)ジンバルワークス   
代表 井村正和のブログ

 

こんばんわ

現場超絶進行中の古民家リノベーションの現場より。

 

ここは新しく客席スペースとなる2階の端っこ。

古い木製窓はそのままに大きなカウンター席を窓側に向かって作ります。

 

どーんと端から端まで約5.5mの大きなカウンター席になり外を眺めながら珈琲をぐびっと飲める素敵な場所になる予定です。

両端部は耐震壁のため壁のままですけどね。そこはそこで落ち着く席になるんではないかな、と。

 

 

 

東区鍋屋町は古くから鍋職人が多くいたらしく、そこから地名になったようです。今でも昔からのお店がいくつか残り、空港線名古屋高速環状線が上を通ってるところ)まで行くとケーキ屋のボンボンさんもあってにぎやかな通りです。

そんな通りを行き交う人を眺めながら珈琲を。

 

そんな新たなスポットになればよいな、と思います。

 

しかし、古いところと新たに付ける所といろいろと複雑に絡んで収まりがとっても難しい現場です。まだまだしばらく現場通い。

 

 

ではでは。

〜おしまい〜

 

WEB > gimbalworks.com

instagramhttps://www.instagram.com/gimbalworks_masakazuimura/

-----------------------------------------------------
合同会社GIMBAL WORKS / ジンバルワークス
-----------------------------------------------------
井村正和
imuramasakazu@gmail.com
090-4167-6413
https://www.facebook.com/masakazu.imura
https://www.instagram.com/imuramasakazu/
-----------------------------------------------------
* 2017.12.1 法人化に伴い井村建築設計から社名をgimbal worksに変更