いむいむ ブログ 

愛知県春日井の一級建築士事務所&不動産事務所 gimbalworks 代表 井村正和のブログです。

寒くなったらホットヨガ!

<人・建築・まち> を繋げて豊かな場づくりをめざす
    設計事務所&不動産会社 (同)ジンバルワークス   
代表 井村正和のブログ

 

こんばんわ

 

だいぶ寒くなってきましたね。

ついつい体を動かす機会が減ってしまいますが今年はサウナが流行ったり、お手軽ジムのちょこザップが怒涛の出店攻勢をしたり、とヘルスケア、フィットネス系の話題に事欠かない1年でした。

 

”健康な体を楽しく、気軽に手に入れたい!”

”体動かさなきゃ、なにかしなきゃなにかしなきゃ〜。”

は、永久に耳目を集めるテーマなのでしょう。

 

さて、こちらは何年か前にデザイン監修をさせて頂いたヨガスタジオです。

「NAG YOGA STUDIO イオンナゴヤドーム前店 」です。オープンしてしばらく経つのでお店の前を通られた方もいるのではないでしょうか。

 

ちょっとここのヨガの説明をしますと、

ここのヨガは普通のヨガとは違って「ホットヨガ」なんですね。室内を高温多湿の環境にして行うヨガなんですが、その中でも天然溶岩石を使ってじわじわと温める事にこだわっています。(簡単に言うと)

 

詳しく言うと〜、、、 下をクリック!

https://www.nag-yoga.com/hotyoga.php

www.nag-yoga.com

 

 

ホットヨガスタジオ内はこんな風です。

床に天然石を敷いて床暖としています。この上にマットを敷いて鏡の方を見て行います。照明はもっと暗くしてアロマ加湿器も同時に動かして空間を作ります。

 

 

私自身も会員なので何度もホットヨガやったことありますが。すごく!発汗します。そして不思議なくらいサラサラな汗なんですね。

基本1時間のプログラムなんですが1時間もやるとビッシャリと汗をかいてスッキリしますよ。

 

そしてここは待合室。

 

このお店作りでは特にこの待合室の空間にこだわりました。

受付した後のちょっとの時間、そしてレッスン後のちょっとした時間だけ滞在するスペースなんですが、その少しの時間をリラックスしつつ、日常とは違う落ち着いた時間にしてもらうためのインテリア作りを目指しています。

 

一般的にこういったフィットネス系は目隠しをして「何をしているかわからない」状態にするのが普通ですが、ここでは適度にオープンに、自然光がしっかり差し込み、座れば落ち着く。そんなくつろげる場所になるようにしています。

 

 

寒くなってきたなあ、なにか体を温めながら運動したいなあ、と思っている方!ぜひ、体験してみてください。

 

 

〜おしまい〜

 

WEB > gimbalworks.com

instagramhttps://www.instagram.com/gimbalworks_masakazuimura/

-----------------------------------------------------
合同会社GIMBAL WORKS / ジンバルワークス
〒486-0912 愛知県春日井市高山町2-11-1
-----------------------------------------------------
井村正和
imuramasakazu@gmail.com
090-4167-6413
https://www.facebook.com/masakazu.imura
https://www.instagram.com/imuramasakazu/
-----------------------------------------------------
* 2017.12.1 法人化に伴い井村建築設計から社名をgimbal worksに変更