いむいむ ブログ 

愛知県春日井の一級建築士事務所&不動産事務所 gimbalworks 代表 井村正和のブログです。

プレあかりナイト

<人・建築・まち> を繋げて豊かな場づくりをめざす
    設計事務所&不動産会社 (同)ジンバルワークス   
代表 井村正和のブログ

 

こんばんわ

 

地元の朝宮発展会にて企画しているイベント「朝宮あかりナイト」

今年は冬に開催されます。

 

本日よりプレイベントがスタート。

ケローナ通りのイルミネーションを点灯しました。

 

地域資源の有効活用をテーマに2018年に第1回目を開催して今年で3回目になります。

コロナとか朝宮公園の工事でしばらく中止していました。

 

ケローナ通りっていいですよね。

 

11/27〜12/1の5日間をプレあかりナイトとしてイルミネーションを一部点灯。そのうち月・水・金の3日間のみホットドリンクを提供しています。

今日はホットワインとホットコーヒー。

 

プレイベントはあまり告知できていないのでほとんど誰も来ないかなーー、と思っていましたが気になって声をかけていただけたり、途中からなんだかそれなりに賑やかになって意外に良い感じ。

 

ワンちゃんの散歩されている方、意外なところで繋がった近所の方、塾帰りの受験生など地域の方がなにげなーく、フラッと立ち寄って、立ち話をして。

 

いつもと違うけど、かといって無茶苦茶特別ってわけでもない。でも人がフラッと集まりだす。そんなこの場所のポテンシャルを引き出せたら面白いな、と。

 

 

こんなキレイな通りがあるのに使われないなんてもったいない。

 

昨年は公園内にあたらしく整備された管理棟周辺の芝生エリアで行いました。それはそれでとても賑わって「お祭り・フェス」感がバチバチだったんですが。

今年は原点回帰、ケローナ通りを含めて公共空間の良さを感じてもらう。

そんな感じでシッポリとした設えになっています。

 

最終日の12/2(土)のみイベントっぽくやりますよ!今年の目玉は焼き芋!

ぜひ、お越しください。

 

〜おしまい〜

 

WEB > gimbalworks.com

instagramhttps://www.instagram.com/gimbalworks_masakazuimura/

-----------------------------------------------------
合同会社GIMBAL WORKS / ジンバルワークス
〒486-0912 愛知県春日井市高山町2-11-1
-----------------------------------------------------
井村正和
imuramasakazu@gmail.com
090-4167-6413
https://www.facebook.com/masakazu.imura
https://www.instagram.com/imuramasakazu/
-----------------------------------------------------
* 2017.12.1 法人化に伴い井村建築設計から社名をgimbal worksに変更