いむいむ ブログ 

愛知県春日井の一級建築士事務所&不動産事務所 gimbalworks 代表 井村正和のブログです。

新たな街の顔として cofee&smoothei Be-all さん

 

 

こんばんわ

 

coffee&smoothie Be-all

 

先日オープンしましたcoffee&smoothie Be-all さん。

晴れた午前にちょっとおじゃましてきました。

https://www.instagram.com/be_all.smoothie/

ので朝のきれいな光の中での写真。


外の公園を眺めながらのんびりとできる最高の席があります。

チョコチップクッキーとアーモンドケーキ

街の顔になる珈琲屋さん

 

栄の中心からちょっとはずれた所に位置するので喧騒から離れた静かな場所です。ビルの1&2階には生田フードさんがあり買い物ついでに多くの方に利用していただいております。

最近、珈琲屋さん関係のお仕事にいくつかかかわらさせてもらっていますがチェーン店じゃない街の個店珈琲屋さんて良いですね。

その街のオリジナルで、顔になってくれます。何気なくちょっと寄ってオーナーと話して珈琲を一杯のんでまた仕事に戻る。

 

そんな場所が沢山ある街は豊かだ。

店ってある種、公共の場所で誰のものでも無く街が所有している財産。そうなるためには地元の人がナショナルチェーンじゃない店を展開する、したくなる様な街に良いスパイラルで成長していける事が大事ですね。

 

 

そして、まだ食べてないけど

いちごパフェがある!

あー、パフェ

そろそろ季節おわっちゃうかもしれないけどね。

店舗研究のために仕事の一環として食べにいかねば。

みなさんも食べにいってね。

 

ではでは。

〜おしまい〜

 

WEB > gimbalworks.com

instagramhttps://www.instagram.com/gimbalworks_masakazuimura/

-----------------------------------------------------
合同会社GIMBAL WORKS / ジンバルワークス
-----------------------------------------------------
井村正和
imuramasakazu@gmail.com
090-4167-6413
https://www.facebook.com/masakazu.imura
https://www.instagram.com/imuramasakazu/
-----------------------------------------------------
* 2017.12.1 法人化に伴い井村建築設計から社名をgimbal worksに変更