いむいむ ブログ 

愛知県春日井の一級建築士事務所&不動産事務所 gimbalworks 代表 井村正和のブログです。

珈琲試飲会&イベント

 

 

こんばんわ

 

事務所にて試飲会

 

今、現場工事中のコーヒー屋さん、今夏に販売開始するアイスコーヒーの商品開発中との事で打ち合わせの合間にコーヒーの試飲会

瓶詰めの店舗オリジナルアイスコーヒーとなる予定です。

パット見ではわかりませんが左側が中煎りで酸味がちょっと強め、右は味?(にがみも入るのかな)が強め。

だったような気がする。。。味覚の記憶ってのはとても曖昧ですね、でもアイスコーヒーはちょっと味が弱めのほうが好みです。

 

飲みすぎてお腹タプタプ

 

ま、正直言って味覚にはあんまり自信がありません、味覚って不思議ですね。よく幼少期までに、特に3歳までの経験で味覚のベースが作られる、なんて言われていますが。ほんとかね。あんまりそういう事いうと親への変なプレッシャーになっちゃうよ。

両親共働きで忙しそうな親のもと、私はジャンクフード沢山食べてこんなにおおきくなりました!

 

珈琲を気楽に

 

さて、

より手軽にコーヒーを楽しんで欲しい、という事で

「おうちで簡単にできる味 コーヒー試飲会」

というイベントを澤井コーヒー本店さんが催してくれます。

 

3月20日(祝・水) 10:00〜17:00

誰でも参加OK!、予約不要

場所:仮店舗にて

 

 

コーヒー文化を取り巻くいろんなイズムがある中でもっと片意地はらずにシンプルに珈琲を楽しんでいただきたい、という思いがあるようです。

 

確かに珈琲って豆の種類、焙煎、挽き方、入れ方、、予備知識が必要なのかなと思ってしまう所ありますし、ちょっと別角度から最近ですとフェアトレードとか「なんか、気にしなきゃいけないのかな、、」と思わせる情報が沢山流れています。

 

でも、もっと気楽に愉しめばいいじゃん。

という事です。

 

かなりオトクな「はじめてセット」

 

そしてこのイベントではなんとスターターセットとして

コーヒーメーカー、保存缶、フィルター等々、そして豆200gがついてなんと8500円という破格なお値段で購入できるようです。とってもやすいー

 

新しく引っ越したりして新生活を始める社会人や学生さんに良いですね。

いろいろと優しく楽しく教えてくださるオーナーさんなので安心ですよ。

 

 

興味のある方はぜひ気楽にのぞいてみてください。

ではでは。

 

〜おしまい〜

 

WEB > gimbalworks.com

instagramhttps://www.instagram.com/gimbalworks_masakazuimura/

-----------------------------------------------------
合同会社GIMBAL WORKS / ジンバルワークス
-----------------------------------------------------
井村正和
imuramasakazu@gmail.com
090-4167-6413
https://www.facebook.com/masakazu.imura
https://www.instagram.com/imuramasakazu/
-----------------------------------------------------
* 2017.12.1 法人化に伴い井村建築設計から社名をgimbal worksに変更