いむいむ ブログ 

愛知県春日井の一級建築士事務所&不動産事務所 gimbalworks 代表 井村正和のブログです。

カレーとの出会い in 北海道

 

 

こんばんわ

建築ネタ切れでは無い、はずですがついつい脱線ブログ。

所用があり北海道入りしています、寒いですね最高気温が0℃です。冬に北海道に来るのは何気に初めてなのであらためてびっくりです。

 

札幌のコロンボ 

 

札幌付近で夜ご飯を一人で食べる事になり念入りにカレーチェック。

tabelog.com

この老舗感、今っぽさなんて少しも追求しないぞ、という強い意志を感じる。というわけで大当たりの期待をしつつ雪道をあるいて札幌のコロンボへ。ちなみに「コロンボ」はスリランカの都市の名前。刑事コロンボとは関係無いそう。暑いのか寒いのか。

 

maps.app.goo.gl

 

さて、銀行が入る重厚なビルの地下一階にいくとこんな店構えをしたお店が。強い!

 

 

「すべてのメニューにアイスクリームが付きます」!!熱い!

狭い店内はカウンターのみで10席ぐらいだったかな。幸いにも1席だけ空いていました。注文して待っている間、店員さんが隣のお客さんに

「ルー足しましょうか?」

と、声をかけている!

なんと無料でルーを追加してくれるお店です、カレー愛を感じる、すばらしい。

 

シンプルだけど決して手を抜いていない。絶対に揚げたてのカツとスパイスの効いたカレー。というわけで北海道初日の店は大当たりなのでした。

締めのアイスクリーム

そういえば標準でご飯が350gでした、大盛り!

なんというかとてもしっかりとしたお店、という印象。人気でありつづけるのもわかります。ナショナルチェーン店ではぜったいに作り出せない地域愛を感じますね。(いいすぎか)

 

札幌駅前、冬の駅舎は趣があります。

というわけで今日も脱線ブログでした。

ではでは。

 

〜おしまい〜

 

WEB > gimbalworks.com

instagramhttps://www.instagram.com/gimbalworks_masakazuimura/

-----------------------------------------------------
合同会社GIMBAL WORKS / ジンバルワークス
-----------------------------------------------------
井村正和
imuramasakazu@gmail.com
090-4167-6413
https://www.facebook.com/masakazu.imura
https://www.instagram.com/imuramasakazu/
-----------------------------------------------------
* 2017.12.1 法人化に伴い井村建築設計から社名をgimbal worksに変更