いむいむ ブログ 

愛知県春日井の一級建築士事務所&不動産事務所 gimbalworks 代表 井村正和のブログです。

ダンチテクツとしてKOZOJI ICONIC MARKETへ出店

 

 

こんばんわ

 

昨日に引き続き今日も高蔵寺へ。
グルッポふじとうで開催される”KOZOJI ICONIC MARKET”へ。

ダンチテクツメンバーにて出店させてもらいました。

www.danchi-tsuzuki.jp

KOZOJI ICONIC MARKET

www.instagram.com

この”KOZOJI ICONIC MARKET”は”「いつもと同じ休日がちょっと特別な日に」をコンセプトに上質なクリエイターたちが集う”をコンセプトに開催されているマルシェです。

 

オシャレなクラフト系の出店者に混じって我々は”もけいづくりワークショップ”を開催。もう何度目かの開催ですが参加した子供達は皆夢中になってものづくりに没頭します。

 

もけいづくりワークショップ

 

小さな家型の木を選び、位置を考えたり、樹木や庭の装飾などを考えてオリジナルの模型を作り上げます。沢山の材料、いろんな材質に実際に手を触れて、手をベトベトにしながら接着剤を使い、想像力を働かせて自分だけの世界観で空間を作り上げていきます。

 

子供の発想力!

 

子どもたちの発想はとってもパワフル。

いつも驚かされます。「え、そんな使い方あったんだ。。」とこちらの想像力を超えてさまざまな想定外の使い方を編み出していきます。

 

ちょっとこっちが自信なくしてしまいそう。

普段の「普通はこうやって使うよね」という先入観に毒されている自分が恥ずかしくなります。。

 

多少無理そうな事でも思いついちゃったら「とりあえずやってみる」という行動力は見習わなければなりません。というわけで今回は20組ぐらいの方が参加してくれたかな。

完成した作品はそーっと持って帰ってもらいます。

 

 

今日は残念ながら曇天でたまに肌寒いお天気でしたが会場には沢山のお客さんが来てもらっていました。こういったイベントが定期的に開催され、街のイメージアップにつながっていくと良いとおもいます。

 

会場装飾につかわれた植物

 

ワークショップに参加していただきました皆様、ありがとうございました!

謝謝

 

ではでは

 

〜おしまい〜

 

WEB > gimbalworks.com

instagramhttps://www.instagram.com/gimbalworks_masakazuimura/

-----------------------------------------------------
合同会社GIMBAL WORKS / ジンバルワークス
井村正和 / imuramasakazu@gmail.com / 090-4167-6413
https://www.facebook.com/masakazu.imura
https://www.instagram.com/imuramasakazu/
-----------------------------------------------------
* 2017.12.1 法人化に伴い井村建築設計から社名をgimbal worksに変更