いむいむ ブログ 

愛知県春日井の一級建築士事務所&不動産事務所 gimbalworks 代表 井村正和のブログです。

なぜか畑へ!

 

 

こんばんわ

 

先日はちょっと特殊なイベントに参加させてもらいました。春日井製菓さんのちょっとかわった部署、「かすがい成果のおかしな実験室」にて開催されているイベントです。

「成果」は変換間違いではありません。

通称「おか験」

面白い会社ですね。

 

春の畑へ!

 

この日は「畑と自分を育てる日 vol.20」

午前中は畑仕事を通じて自然と向き合い、いろんな人とコミュニケーション

午後は座学を行いテーマに沿った学びを得る

というとてもちゃんとしたプログラム。決して遊びでは無く、春日井製菓さんが事業として行い将来的には企業CSR事業としても展開されていく事を目標にしている、との事。

 

と、いうわけでとりあえず畑へ!

 

駅の近くにこんな広大な畑がある事にびっくり。

ジオ体操居で準備体操。学生さん、経営者さん、東京から来ている人、、等さまざま。畑でほとんど初めて会う方々と自己紹介、運営の方、司会の方、皆さんフレンドリーで空気感づくりが自然環境の下という事もあいまってとてもハッピーな雰囲気。

 

えんどう豆畑

 

今日はこのえんどう豆にポールを立てる作業の様です。

なんですが私自身は時間切れとなり残念ながら途中歌以上となってしまいました。

 

でも、農作業って良いですね。

 

特に普段パソコンにかじりついているのでこういった環境に身を置くだけで清々しい気持ちになります。

 

 

今日の午後の座学は高蔵寺ニュータウンやリノベーションについてだったので参加したかったんですけどね。

また、次回参加したいとおもいます。

 

さて、仕事するか。

ではでは。

 

〜おしまい〜

 

WEB > gimbalworks.com

instagramhttps://www.instagram.com/gimbalworks_masakazuimura/

-----------------------------------------------------
合同会社GIMBAL WORKS / ジンバルワークス
井村正和 / imuramasakazu@gmail.com / 090-4167-6413
https://www.facebook.com/masakazu.imura
https://www.instagram.com/imuramasakazu/
-----------------------------------------------------
* 2017.12.1 法人化に伴い井村建築設計から社名をgimbal worksに変更