いむいむ ブログ 

愛知県春日井の一級建築士事務所&不動産事務所 gimbalworks 代表 井村正和のブログです。

サイクルジャージ作成!!

 

 

こんばんわ

仕事から外れて自転車話題。

 

ちょっととあるプレゼント用にサイクルジャージを作成中。

で、いろいろとインターネットで調べてみました。オリジナルのサイクルジャージを作成できるところ沢山ありましたがその中でも一番気になったサイトがあって、

 

www.owayo.jp

 

OWAYO

「OWAYO」というサイトでどうやらドイツで開発されたシステムらしいのですがすごくよくできています。ゲームキャラのデザイン設定みたいな感じでオリジナルのサイクルジャージのデザインから発注までできてしまいます!

 

こんな画面でベースのデザインを選択、色や柄、文字やロゴは自由に貼り付ける事ができあす。psdファイルとか特殊な形状のロゴデータはオペレーターとやりとりして進めなきゃいけない、というのがありますが自分で作成した長方形の画像データとかならペタッと貼り付けるだけ。

 

すばらしく便利!

 

たとえばこんな感じに真面目にちゃんとデザインする事ができます。

 

だけどこんな風にむちゃむちゃにする事もできる!!

 

ゼブラ風!

 

ヒョウ柄

大阪のオバチャン風。こんなジャージでサイクリストが走ってたら怖いですね。

ふざけようかと思ったけどオリジナルデザインのサイクルジャージ1着発注で15,000円ぐらいしてしまうのでさすがにふざけるのは止めて真面目なデザインにしよう、と。

 

と、いいつつこんなデザインもシミュレーション!派手ですねー!でもかっこいいでしょ。

でもこれは元ネタがあって

 

これ。

往年のイタリア人自転車選手マリオ・チッポリーニ

長身でいかつくてイケメンでめちゃ強いスプリンター、おまけに罰金覚悟で派手なジャージで戦う名物選手でした。

ちなみに罰金食らったジャージはその後チャリティーで罰金金額の100倍の金額で売れたとか。

 

さて、目的のジャージはもっっとだいぶ落ち着いたきれいなデザインで発注できました。到着まで3週間ほどかかりそうです。

楽しみ!

 

ではでは

 

〜おしまい〜

 

WEB > gimbalworks.com

instagramhttps://www.instagram.com/gimbalworks_masakazuimura/

-----------------------------------------------------
合同会社GIMBAL WORKS / ジンバルワークス
井村正和 / imuramasakazu@gmail.com / 090-4167-6413
https://www.facebook.com/masakazu.imura
https://www.instagram.com/imuramasakazu/
-----------------------------------------------------
* 2017.12.1 法人化に伴い井村建築設計から社名をgimbal worksに変更