いむいむ ブログ 

愛知県春日井の一級建築士事務所&不動産事務所 gimbalworks 代表 井村正和のブログです。

晴れた日 大府の現場へ

 

 

こんばんわ

 

大府の現場へ。

ここは大府の境川沿いに位置しとても見晴らしの良いロケーションです。

ツツジの生け垣が遠方の土手と混ざり合い景色を取り込んでいます、結果的に。

借景ですね。

 

キッチンがつきました。

巨大なアイランドキッチン

 

今回選んだのはサンワカンパニーの”ウィッテ”というシリーズ。

www.sanwacompany.co.jp

天板はステンレス、側面は「セメントシルバー」という渋い色合いです。

どっしりとしててなかなか良い。


奥行き915あるアイランドタイプで背面には扉付きの収納があります。幅も2400あるのでたいがいの食器はここに入ってしまいますね。

 

こういったオプションも。やっぱりはじめにつけておきたい。

 

混合水栓はKT07929

先端を引き出してシャワーにできるタイプ。

 

奥に見えるのはキャットウォーク。使ってくれるかな。使って欲しい。

 

照明も付きました。巨大な(超重たい)ガラステーブルが良い感じ。

 

キッチンカウンター越しにリビング、キャットウォーク側を眺める。

手前のキッチンは新品だけど突き当の壁はあんな状態。DIY途中の状態なのでパテ跡が見えたり、剥がれている所があったり。(敢えて残してあります)

 

便利なガスコンロはこれ

 

今回選んだコンロはハーマンのプラスドゥ

 

www.harman.co.jp

五徳がフラットにつながっているので鍋をずずずっとスライドさせてずらす事ができます。キッチントップもステンレスにする事でステンレスでまとまったデザインにすることができますよ。人気のある商品ですね、何回か選択しています。

つまみが業務用っぽい。

 

グリルで使えるオーブン皿もついています。

 

もう少しでこの現場も完了。

そしてはやく猫と仲良くなりたい。

 

〜おしまい〜

 

WEB > gimbalworks.com

instagramhttps://www.instagram.com/gimbalworks_masakazuimura/

-----------------------------------------------------
合同会社GIMBAL WORKS / ジンバルワークス
井村正和 / imuramasakazu@gmail.com / 090-4167-6413
https://www.facebook.com/masakazu.imura
https://www.instagram.com/imuramasakazu/
-----------------------------------------------------
* 2017.12.1 法人化に伴い井村建築設計から社名をgimbal worksに変更