いむいむ ブログ 

愛知県春日井の一級建築士事務所&不動産事務所 gimbalworks 代表 井村正和のブログです。

青年部で新たな年度がスタート

 

 

こんばんわ

今日は私が所属させてもらっている春日井商工会議所青年部という組織で新年度1発目の4月定例会が行われました。

新しく就任した会長、8名の委員長による所信表明が行われました。

 

www.kyeg.net

 

12年前に地元春日井に戻ってきて事務所兼住居を建てた時にこういった地元中小企業の経営者団体が存在している事自体全く知らなかったのですがひょんな流れで入会して気がつけば今年が10年目。

 

いろんな研修事業や人脈形成、大外的な事業に参加させてもらってきました。春日井まつりの大きなイベントにこの事業が関わっている事や、提言書づくりなどの行政とのつながり、建築業者との横の繋がり、などほんとにさまざまな経験と恩恵を受けてきましたが今年の活動をもって定年退会となります。

 

最終年度となる今年は監事という職を頂く事になりました。

これまで9年間、もったいないほど受けてきた恩恵を少しでも会員さんに与えられる様な1年になれば、という思いを新たにした昨日の定例会でした。

 

 

新会長から順番にセンターステージで所信を表明する、という設えで9名が自分の思いを力強く発表。自分の心構えや今年具体的に行う事業などときに雄弁に、ときにオロオロと。

 

私も最後に監事所見を話させてもらいました。普段多くの学生の前で話す時には1ミリも緊張しないのに顔ぶれが変わると緊張するものですね。まあ、みな企業の社長さんたちなので、あたりまえか。

自分自信も沢山の経験をさせてもらう1年になるとおもいます。

事業も盛り沢山だ。

 

学生時代は入学、卒業だの試験だのいろいろと節目がありますが、社会に出てそれこそ自分が代表としてやっていくと節目ってそうとう意識しないと意外と訪れません。こういった組織で1年おきの目標、卒業までの目標を設定できるというのはなかなか良いものですね。

 

というわけで昔はだいっきらいだった組織というモノをちょっと好きになってしまった、というお話でした。(・・?

1年間頑張ります。

ではでは。

 

〜おしまい〜

 

WEB > gimbalworks.com

instagramhttps://www.instagram.com/gimbalworks_masakazuimura/

-----------------------------------------------------
合同会社GIMBAL WORKS / ジンバルワークス
井村正和 / imuramasakazu@gmail.com / 090-4167-6413
https://www.facebook.com/masakazu.imura
https://www.instagram.com/imuramasakazu/
-----------------------------------------------------
* 2017.12.1 法人化に伴い井村建築設計から社名をgimbal worksに変更