いむいむ ブログ 

愛知県春日井の一級建築士事務所&不動産事務所 gimbalworks 代表 井村正和のブログです。

桜を見てめぞん一刻を思い出す。

 

 

こんばんわ

 

ここ数日ほんとに暖かくなってきましたね。私は寒い時期はどうにも行動が鈍って嫌いです、なので暖かくなってきてくれるとホントに嬉しいです。

この土日は花見にもってこいの週末になるでしょうね。

 

ふれあい緑道に桜見へ

 

我が家も近くに脚を運んで桜を見てきました。

本当は落合公園まで行くつもりでしたが道中に見た八田川沿いの桜が綺麗で、「ここでいいじゃん!」となり敷物を広げて花見、周りは誰もいません。

たまにジョギングする人が通るぐらい。

 

 

今回花見スポットとして選んだのは八田川とふれあい緑道沿いの間のなんでもない場所。落合公園はおそらく人でワチャッとしている事が予想されるのでここで正解だったかも。

 

春日井市の良い所って何?って聞かれるといつも迷ってしまうけどこの「ふれあい緑道」は自慢の場所ですね。隣に流れる八田川がもうちょっと整備されてこざっぱりするともっと良いんだけどなあ。

もう少しベンチ増やしたりね。

 

若干ピンク色が薄く感じたけど気のせいかな。

寝っ転がって花をみ、

寝っ転がったままおにぎりを食べる

ただそれだけ。

 

めぞん一刻

 

桜といえばと、ある漫画を思い出します。それは「めぞん一刻

 

この漫画には印象的なシーンの多くに桜が描かれています。

音無響子さんがお墓の前で故人に話しかけるシーンや五代君とぎゅっと手を握るシーンとか。

そして最後、二人が赤ちゃんを抱っこして一刻館に返ってくるシーンでも綺麗に桜が描かれています。じーん。。

 

(C)めぞん一刻

 

桜を見て名作を思い出す。

また読みたくなってきた。

ではでは。

 

〜おしまい〜

 

WEB > gimbalworks.com

instagramhttps://www.instagram.com/gimbalworks_masakazuimura/

-----------------------------------------------------
合同会社GIMBAL WORKS / ジンバルワークス
井村正和 / imuramasakazu@gmail.com / 090-4167-6413
https://www.facebook.com/masakazu.imura
https://www.instagram.com/imuramasakazu/
-----------------------------------------------------
* 2017.12.1 法人化に伴い井村建築設計から社名をgimbal worksに変更