いむいむ ブログ 

愛知県春日井の一級建築士事務所&不動産事務所 gimbalworks 代表 井村正和のブログです。

「ノキシタプレイス」現場へ

 

 

こんばんわ

 

就労支援施設の現場へ

 

高蔵寺で進んでいるノキシタプレイスの現場へ。ここはもともと小学校だった場所、そこに様々な医療・福祉施設があつまり「ごちゃまぜ」の街が形成されます。

学校の敷地内であらたに「まち」ができる試み、面白いですね。

 

大きな中庭

建物に挟まれた中庭空間が姿を表しました。ここでいろんな企画が催されます。結構広い。

広場を取り囲むように軒が作られました。

 

こちらが私も関わっている就労支援施設。こっちにも軒が付きました。

就労支援のカフェスペースがつくられ屋外にもちょこちょことテーブル席が設置され賑やかな場所になります。

 

小上がりスペース

就労支援施設内のスペース。小上がりがつくられ靴を脱いでのんびり食事ができるエリアです。

大工さん!

 

おじいちゃん大工さんが小上がりを一生懸命作ってくださっています、頭が下がります。建設業界はとっても大工さん不足です、このままでは現場が進まなくなってしまうかも。

おじいちゃん大工、いつまでも頑張ってほしい。

 

 

再び外部から。

分かりづらいけど奥の方にテイクアウト用の窓口が設けられてドリンク販売ができるようになります。自転車でフラッと寄ってコーヒーを飲む事もできるようになります。

 

帰りに寄った勝川駅周辺の地蔵川

桜はまだまだだね。

 

ではでは。

 

〜おしまい〜

 

WEB > gimbalworks.com

instagramhttps://www.instagram.com/gimbalworks_masakazuimura/

-----------------------------------------------------
合同会社GIMBAL WORKS / ジンバルワークス
井村正和 / imuramasakazu@gmail.com / 090-4167-6413
https://www.facebook.com/masakazu.imura
https://www.instagram.com/imuramasakazu/
-----------------------------------------------------
* 2017.12.1 法人化に伴い井村建築設計から社名をgimbal worksに変更