いむいむ ブログ 

愛知県春日井の一級建築士事務所&不動産事務所 gimbalworks 代表 井村正和のブログです。

猫にかまけて 仕事。

<人・建築・まち> を繋げて豊かな場づくりをめざす
    設計事務所&不動産会社 (同)ジンバルワークス   
代表 井村正和のブログ

 

こんばんわ

 

自分の設計事務所を立ち上げて、気がつけば約20年が経とうとしています。

そんななか、最近はお仕事で何故か猫達と遭遇する事が増えてきました。

猫、猫さん、猫達、、なんて表現すればいいんだろう。

 

猫たち

 

さて、昨年竣工したこのお家では3匹の猫たちと遭遇。気高そうなニャンコ達でしたが、それなりに懐いてくれた、ような気がする。

こう見えても意外と懐いてくれるんです、私。人間より猫。

 

既製品と大工さん自作の猫ステップ(画像粗くてすいません。)

竣工後にいろいろつけてくださいました。

 

はじめは戸惑っていた様ですが慣れるとちゃんと登るんですね。

月型、ドーム型など既製品もいろいろ形のバリエーションがあったり、壁に後付けもしやすいように作ってあるので使いやすいですね。

(どこにつけるか未定でしたので壁全面に下地を入れておきました。)

 

今年はこの子

ああー、触りたい。

キャットウォークに乗って自身が猫である事を証明。

キャットウォーク図面には”体重◯◯kg”と書いておきました。耐えうる固定方法でやりましょうね、という大工さんへのメッセージです。

 

そして来年はこの子のお家。まだ触らさせてくれないぜ!

打ち合わせ中はずーっと毛布の中に隠れています。いつかあそこをこーしてあーしてやる。

 

そんな私ですが実はちょっと猫アレルギー。

猫と遊んだ後はまあまあの確率で喉と目が痒くなります。。悲しい。でもめげずに触ります。

 

ただ、不思議とアレルギー発症しない事もあり、友人とその事を話していたら猫の年齢にも関係あるらしい、とかなんとか。そういうもんなんですね(?)。

でもアレルギー治らないかな。。

最後にちょっと寂しくなりました。

 

〜おしまい〜

 

WEB > gimbalworks.com

instagramhttps://www.instagram.com/gimbalworks_masakazuimura/

-----------------------------------------------------
合同会社GIMBAL WORKS / ジンバルワークス
〒486-0912 愛知県春日井市高山町2-11-1
-----------------------------------------------------
井村正和
imuramasakazu@gmail.com
090-4167-6413
https://www.facebook.com/masakazu.imura
https://www.instagram.com/imuramasakazu/
-----------------------------------------------------
* 2017.12.1 法人化に伴い井村建築設計から社名をgimbal worksに変更